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子供の生活時間はスマートフォンのせい

子供の生活時間はスマートフォンのせいで夜型になってます。
学年が進むにつれて就寝時刻が遅くなっている。寝る時間が減ることで起床時間も遅くなり朝食を食べないことが増えます。10時以降に寝る3歳児の割合は52パーセントもいて小さい子の夜型が問題となっている。どうして寝ることが必要なのか?体を休めるだけでなく。



子供の成長に大きな役割があります。乳児期から思春期において成長ホルモンによって背が伸びます。

カルシウムを摂取するならヨーグルトがおすすめ。
また豆類もおすすめ。
鉄を効率的に摂取したいならヘム鉄が含まれている動物性たんぱく質がおすすめ。ホウレンソウに含まれる鉄はビタミンCと一緒に摂ると吸収アップ。

ビタミンDを摂取したいならあんきもやにしんなどの魚介類。背を高くしたいなら大事な成分は鉄、ビタミンD、カルシウム。

カルシウムは歯や骨を構成するために必要な成分。不足すると骨の成長に影響がある。

子供は1日に最低600mg推奨されている。
リンやマグネシウムと一緒に吸収されるためバランスよく栄養を摂取すべき。
鉄:赤血球中のヘモグロビンの成分となり、酸素を運搬する。

子供の摂取すべき量は1日に5〜11.5mg。

思春期は内臓や体が一気に成長するため鉄不足になる。
ビタミンD: カルシウムの吸収に大事な栄養素。カルシウムの摂取量が足りててもビタミンDが足りないと骨が成長しにくい。

くる病を引き起こすことも。
アルギニンが成長ホルモンに影響があると言われていますが、口からの摂取の場合は成長促進に効果はない。ラクトフェリンに期待される効果:骨密度を上げる。



抗菌・殺菌作用。

ラクダ
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