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子供の背を伸ばすのに大事な成分は鉄、ビタ

子供の背を伸ばすのに大事な成分は鉄、ビタミンD、カルシウム。

カルシウムは歯や骨を構成するために必要な成分。
充分に摂取しないと骨が成長しない。

子供は1日に600〜1000mg摂取することが望ましい。


リンやマグネシウムと一緒に吸収されるためバランスよく摂る必要がある。


鉄:赤血球中のヘモグロビンの成分となり、酸素を運んでいる。

12歳以下の摂る量は1日に5〜11.5mg。思春期は内臓や体が成長するため鉄が不足する。ビタミンD: カルシウムの吸収に大事な栄養素。カルシウムの摂取量が足りててもビタミンDが摂取してないと身長が伸びにくい。くる病が起こることも。アミノ酸の一種であるアルギニンが成長ホルモンを促進させると言及されていますが、口から摂取しても効果がない。カルシウムを効率的に摂取するなら牛乳が最適。乳製品以外にも野菜もよいでしょう。
鉄を効果的に摂りたいならヘム鉄が含まれているレバーや魚介類がよい。
植物に含まれる鉄はビタミンCと一緒に摂取すると吸収アップ。



ビタミンDを摂取したいならしいたけやきくらげなどのキノコ類。

子供の生活時間はスマホのせいで夜型になってます。学年が上がるにつれて就寝時間が遅くなっています。
睡眠時間が減ると起床時刻も遅くなり朝食を抜きがちになります。
夜10時以降に眠る3歳児の割合は50%にものぼり、小さい子の夜型が問題である。どうして寝ることが必要なのか?睡眠は体を回復させるだけではなく、乳児の成長に大切なことなのです。
乳児期から思春期にかけて成長ホルモンによって背が高くなります。
ラクトフェリンの効果:鉄を吸収する。
抗菌・殺菌作用。
ラクダ
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