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ラクトフェリンに期待される効果:鉄を吸収す

ラクトフェリンに期待される効果:鉄を吸収する。

抗菌・殺菌作用。効率的にカルシウムを摂取するなら牛乳が最適。乳製品以外にも野菜もよいでしょう。鉄を効率的に摂取したいならヘム鉄が含まれているレバーや魚介類がよい。植物に含まれる鉄はビタミンCと一緒に摂取すると吸収アップ。ビタミンDを摂取したいならしいたけやきくらげなどのキノコ類。
中学生の生活時間はスマートフォンのせいで夜型化してます。


学年が上がるにつれて就寝時刻が遅くなっている。睡眠時間の減少により起床時刻も遅くなり朝食を食べないことが増えます。夜10時以降に寝る3歳児の割合は52%いて小さい子の夜型が深刻となっている。



なぜ睡眠が大事なのか?睡眠は体を回復させるだけではなく、乳児の成長に大きな役割があります。乳児期〜思春期にかけて成長ホルモンによって背が伸びます。

背を高くしたいなら必要な栄養素がカルシウム、鉄、ビタミンD。
カルシウムは歯や骨の原材料。摂取不足だと身長が伸びない。子供は1日に600〜1000mg摂取することが望ましい。
マグネシウムやリンと吸収されるからバランスよく摂取すべき。鉄:赤血球中のヘモグロビンの成分となり、酸素を運搬する。

12歳以下の摂る量は1日に5〜11.5mg。
思春期は内臓や体が一気に成長するため鉄が不足する。ビタミンD: カルシウムの吸収を手助けする。
カルシウムを摂取してもビタミンDが足りないと身長が伸びにくい。



くる病を引き起こすことも。
アミノ酸の一種であるアルギニンが成長ホルモンに影響があると話題になっていますが、口から摂っても科学的根拠はない。
ラクダ
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