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背を高くしたいなら大切なのはカルシウム、

背を高くしたいなら大切なのはカルシウム、鉄、ビタミンD。カルシウムは歯や骨の原材料。

不足すると骨の成長に影響がある。


12歳以下は1日に最低600mg推奨されている。リンやマグネシウムと一緒に吸収されるためバランスよく摂る必要がある。
鉄⇒血液(赤血球)中のヘモグロビンとなり、酸素運搬の役割をはたしている。子供の摂取すべき量は1日に5〜11.5mg。
思春期は内臓や体が一気に成長するため鉄が不足しがち。ビタミンD: カルシウムの吸収に必要な成分。


カルシウムの摂取量が足りててもビタミンDが摂取してないと身長が伸びにくい。くる病を引き起こすことも。



アルギニンが成長ホルモンに影響があると話題になっていますが、口から摂取しても効果がない。ラクトフェリンに期待される効果:骨密度を上げる。内臓脂肪を減らす。

カルシウムを効率的に摂るなら牛乳が最適。

乳製品以外にも野菜もよいでしょう。鉄分を効果的に摂りたいならヘム鉄が含まれている動物性たんぱく質がおすすめ。植物に含まれる鉄はビタミンCと一緒に摂取すると吸収アップ。ビタミンDを摂取したいならしいたけやきくらげなどのキノコ類。

小学生以下の生活時間はゲームのせいで夜型になってます。



学年が進むにつれて寝る時間が遅くなっている。寝る時間が減ることで起きる時間も遅くなり朝食を抜きがちになります。
10時以降に眠る3歳児の割合は50%にものぼり、小さい子の夜型が問題となっている。



なぜ睡眠が大事なのか?身体を休めるだけではなく、子供の成長に大きな役割があります。乳児期から思春期において成長ホルモンによって身長が高くなります。
ラクダ
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