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カルシウムを摂取したいなら牛乳が最

カルシウムを摂取したいなら牛乳が最適。また豆類もおすすめ。鉄分を効率的に摂取するならヘム鉄が含まれている動物性たんぱく質がおすすめ。植物に含まれる鉄はビタミンCと一緒に摂取すると吸収アップ。ビタミンDを摂取したいならあんきもやにしんなどの魚介類。

小学生以下の生活時間はゲームのせいで夜型になってます。
学年が上がるにつれて就寝時間が遅くなっています。
寝る時間が減ることで起床時刻も遅くなり朝食をしっかり食べないことがあります。
22時以降に寝る3歳児の割合は52%いて小さい子の夜型が問題となっている。どうして寝ることが必要なのか?身体を休めるだけではなく、子供の成長に大切なことなのです。


乳児期から思春期において成長ホルモンによって身長が高くなります。ラクトフェリンの効果:骨密度を上げる。
内臓脂肪を減らす。子供の背を伸ばすのに必要な栄養素がカルシウム、鉄、ビタミンD。

カルシウムは歯や骨を構成するために必要な成分。
不足すると骨の成長に影響がある。
12歳以下は1日に最低600mg推奨されている。リンやマグネシウムと一緒に吸収されるためバランスよく栄養を摂取すべき。

鉄・・・血液(赤血球)中のヘモグロビンとなり、酸素を運搬する。12歳以下の摂る量は1日に5〜11.5mg。
13歳〜15歳は内臓や体が成長するため鉄不足になる。
ビタミンD: カルシウムの吸収に必要な成分。カルシウムの摂取量が足りててもビタミンDが足りないと背が伸びにくい。
くる病が起こることも。アミノ酸の一種であるアルギニンが成長ホルモンに影響があると言及されていますが、口からの摂取の場合は成長促進に効果はない。
ラクダ
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