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小学生以下の生活時間はスマホのせい

小学生以下の生活時間はスマホのせいで夜型化してます。



高学年になればなるほど寝る時間が遅くなっている。



睡眠時間の減少により起きる時間も遅くなり朝食を食べないことが増えます。
夜10時以降に眠る3歳児の割合は52%いて幼児の夜型化が問題である。



なぜ睡眠が大事なのか?体を休めるだけでなく。乳児の成長に役割を担っています。



乳児期〜思春期にかけて成長ホルモンによって背が伸びます。


ラクトフェリンの効果:骨密度を上げる。

ビフィズス菌を増やす。

カルシウムを摂取したいなら牛乳が最適。他にも野菜もよいでしょう。
鉄を効果的に摂りたいならヘム鉄が含まれている動物性たんぱく質がおすすめ。
植物に含まれる鉄はビタミンCと一緒に摂ると吸収アップ。

ビタミンDを摂取したいならバターや卵黄。身長を伸ばすのに大切なのは鉄、ビタミンD、カルシウム。カルシウムは歯や骨の原材料。不足すると骨の成長に影響がある。

子供は1日に600〜1000ミリグラム摂取すべき。マグネシウムやリンと吸収されるからバランスよく栄養を摂取すべき。


鉄⇒血液中のヘモグロビンの構成成分となり、酸素を運んでいる。12歳以下の摂る量は1日に5〜11.5mg。


思春期は内臓は大きくなるため鉄が不足しがち。



ビタミンD: カルシウムの吸収を手助けする。カルシウムを摂取してもビタミンDが摂取してないと骨が成長しにくい。くる病を引き起こすことも。アミノ酸の一種であるアルギニンが成長ホルモンに影響があると話題になっていますが、口から摂取しても効果がない。
ラクダ
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