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背を高くしたいなら大切なのはビタミンD、カルシウム

背を高くしたいなら大切なのはビタミンD、カルシウム、鉄。カルシウムは骨や歯を構成するもの。

充分に摂取しないと骨が成長しない。
子供は1日に最低600mg推奨されている。


カルシムはミネラル同士が影響して吸収されるためバランスよく栄養を摂取すべき。

鉄・・・血液中のヘモグロビンの構成成分となり、酸素を運搬する。
12歳以下の摂る量は1日に5〜11.5mg。
中学生ぐらいの年齢では内臓や体が一気に成長するため鉄が不足する。ビタミンD: カルシウムの吸収に大事な栄養素。



カルシウムを摂取してもビタミンDが摂取してないと骨が成長しにくい。



くる病を引き起こすことも。

アルギニンが成長ホルモンを促進させると話題になっていますが、口から摂取しても効果がない。
子供の生活時間はゲームのせいで夜型化してます。学年が上がるにつれて寝る時間が遅くなっている。睡眠時間が減ると起きる時間も遅くなり朝食を食べないことが増えます。
夜10時以降に就寝する3歳児の割合は52パーセントもいて幼児の夜型生活が問題である。どうして寝ることが必要なのか?身体を休めるだけではなく、幼児の成長に大切なことなのです。
乳児期〜思春期にかけて成長ホルモンによって身長が高くなります。



ラクトフェリンに期待される効果:活性酸素抑制作用 。
内臓脂肪を減らす。効率的にカルシウムを摂取したいなら乳製品がよいでしょう。他にも野菜もよいでしょう。

鉄分を効率的に摂取するならヘム鉄が含まれているレバーや魚介類がよい。ホウレンソウに含まれる鉄はビタミンCと一緒に摂取すると吸収アップ。ビタミンDを摂取したいならバターや卵黄。

ラクダ
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