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カルシウムを効率的に摂取するなら乳製品

カルシウムを効率的に摂取するなら乳製品がよいでしょう。


乳製品以外にも小魚や海藻もよい。
鉄を効果的に摂りたいならヘム鉄が含まれている動物性たんぱく質がおすすめ。
大豆に含まれる鉄はビタミンCと一緒に摂取すると吸収アップ。ビタミンDを摂取したいならあんきもやにしんなどの魚介類。小学生以下の生活時間はスマートフォンのせいで夜型になってます。


学年が上がるにつれて寝る時間が遅くなっている。

睡眠時間が減ると起床時間も遅くなり朝食を抜きがちになります。10時以降に寝る3歳児の割合は50%にものぼり、幼児の夜型生活が深刻となっている。

どうして睡眠が必要なのでしょうか?睡眠は体を回復させるだけではなく、幼児の成長に大切なことなのです。乳児期から思春期において成長ホルモンによって背が高くなります。
子供の背を伸ばすのに大事な成分は鉄、ビタミンD、カルシウム。カルシウムは骨や歯を構成するもの。
不足すると骨の成長に影響がある。子供は1日に最低600mg推奨されている。


カルシムはミネラル同士が影響して吸収されるためバランスよく摂取すべき。

鉄・・・赤血球中のヘモグロビンの成分となり、酸素を運搬する。
子供の摂取すべき量は1日に5〜11.5mg。思春期は内臓や体が一気に成長するため鉄不足になる。


ビタミンD: カルシウムの吸収に必要な成分。



カルシウムの摂取量が足りててもビタミンDが不足すると骨が成長しにくい。

くる病を引き起こすことも。アルギニンが成長ホルモンに影響があると言われていますが、口からの摂取の場合は成長促進に効果はない。ラクトフェリンの効果:鉄を吸収する。

ビフィズス菌を増やす。
ラクダ
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