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身長を伸ばすのに必要な栄養素がビタミ

身長を伸ばすのに必要な栄養素がビタミンD、カルシウム、鉄。カルシウムは歯や骨の原材料。



充分に摂取しないと骨が成長しない。

子供は1日に600〜1000mg摂取することが望ましい。

リンやマグネシウムと一緒に吸収されるためバランスよく栄養を摂取すべき。


鉄:血液(赤血球)中のヘモグロビンとなり、酸素運搬の役割をはたしている。
子供の摂取すべき量は1日に5〜11.5mg。
中学生ぐらいの年齢では内臓や体が成長するため鉄が不足する。
ビタミンD: カルシウムの吸収に必要な成分。


カルシウムの摂取量が足りててもビタミンDが足りないと骨が成長しにくい。
くる病が起こることも。
アミノ酸の一種であるアルギニンが成長ホルモンに影響があると言及されていますが、口から摂っても科学的根拠はない。カルシウムを摂取したいなら乳製品がよいでしょう。また豆類もおすすめ。


鉄を効率的に摂取したいならヘム鉄が含まれている肉がおすすめ。

ホウレンソウに含まれる鉄はビタミンCと一緒に摂ると吸収アップ。ビタミンDを摂取したいならバターや卵黄。

ラクトフェリンに期待される効果:活性酸素抑制作用 。


ビフィズス菌を増やす。

小学生以下の生活時間はスマホのせいで夜型になってます。

学年が進むにつれて就寝時刻が遅くなっている。


睡眠時間の減少により起きる時間も遅くなり朝食をしっかり食べないことがあります。


10時以降に寝る3歳児の割合は52%いて小さい子の夜型が問題となっている。



なぜ睡眠が大事なのか?睡眠は体を回復させるだけではなく、乳児の成長に役割を担っています。乳児期から思春期において成長ホルモンによって背が伸びます。
ラクダ
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